先輩スタッフの声

イベント・キャンペーン・販売スタッフ 黒田真穂さん

フュージョンに登録されたきっかけを教えてください。

何年か前から実家の近くの食品製造会社で
アルバイトをしていたのですが
大学から遠かったので通うのが大変で・・・

それでほかの仕事を探していたら
大学の友達から、面白い仕事あるから一緒にやろうよ。
って誘ってもらいました。

今、フュージョンでどんなお仕事をされていますか。

スーパーで飲料水の試飲販売のお仕事や
ドラックストアで化粧品の推奨販売のお仕事や
他にも、先日はカードゲーム大会の審判や誘導の仕事も入らせていただきました。

カードゲーム大会ってどんな仕事なんですか。

子供達の中で今流行りのカードゲームらしいんですが
いろいろなルールがあって、
そのルールに準じてゲームが行なわれているか見ていたり
会場に来られる方を誘導したりしました。

みんなが大喜びしたり、悔しがったりしてたんですが
もともと私は子供が好きなので、たくさんの子供達に囲まれて
自分も一緒になって楽しんじゃって・・・。笑

その日は一日がすぐに過ぎちゃって
こんなのが仕事でいいのかな????
って不安になるくらい楽しかったです。

またこの仕事があったら絶対入りたいです。

他に印象に残った仕事ってありますか。

化粧品販売のお仕事も印象に残っています。

もともとメイクには興味があったのですが
実際に化粧品メーカーさんからレクチャーをしていただいて
乾燥する方にはこれがいいとか、こんなことを気をつけたらいいとか
今こんなカラーのチークを使っている方には
こんなアプローチをしてみると喜んでもらえるとか。
色選びのコツとかも教えてもらって。

お客さんにお勧めする為にレクチャーをしてもらってるんですが
私自身が興味深々になっちゃって
本当に勉強になります。

しかも、まだ発売されてない新商品の情報とかが知れるのも
特別感があっていいですよね。

仕事をしていてやりがいを感じる時はいつですか。

販売にしてもイベントにしても
直接お客さんや人と接することが多い仕事なので
目の前の人が喜んでくれた瞬間にはやはりやりがいを感じます。

ありがとね〜。
美味しかったよ〜。
買って帰るね〜。

とか、自分が関わったことで
目の前の人の心が動いたのを感じられた瞬間に
「やっててよかったなぁ」って思いますね。

今、大学何年生ですか。

もうすぐ2年生になります。
大学生の間はフュージョンで働きたいと思っています。

以前の食品製造の仕事とかだと毎月シフトで働いていたんですが
休みを取るのも大変だし
給料日も月一回だったんですけど

フュージョンは好きな時に都合よく仕事に入れるし
テスト期間中はお休みにもできるし
毎週火曜日に給料日があるので助かってます。

実は明日武道館で大好きなバンドのライブがあるんで
東京に行くんですが
旅行の前とかお金が必要なタイミングで
必要なだけの仕事を入れられるので本当に助かります。

あと、フュージョンの人たちは本当にアットホームで優しいので
お給料を取りに会社に来るのも楽しみです。

ありがとうございます。では、将来したいこととか夢とかありますか。

今栄養士を目指して頑張っています。
国家試験なので大変なのですが、今勉強しています。

もともと料理が好きだったのもあるんですが
中学生の時に祖父が入院して
その時に病院の栄養士さんと接する機会があって

患者さんが元気になるように「食」で応援できるなんて
すごくいい仕事だな。と思って

その時から栄養士を目指しています。

あとは子供も大好きなので、子供の食に関わる仕事もしたいですね。
でも、まずは「栄養士」の試験に受かるために頑張ります。

最後に、今からフュージョンに入られる方にメッセージをお願いします。

様々な現場に行くことができて
そこでいろいろな人との出会いがあって
たくさんの経験が積めて、成長できると思います。

学生さんは学校とも両立しやすいですし
ぜひお勧めです。

イベント現場で一緒になったら気軽に声をかけてくださいね。

ありがとうございました。