先輩スタッフの声

イベント・キャンペーン・販売スタッフ 野上拓雅さん

フュージョンに登録をされたきっかけを教えてください。

派遣の仕事をインターネットで探していて
一番最初に出てきたんで、登録をしました。

どんな仕事に入っていますか。

今は家電量販店でプリンター販売の仕事に入っています。

他にはどんな仕事をされましたか。

着ぐるみの中に入る仕事とか、居酒屋のホールスタッフ
面白かったのはサッカー中継のカメラアングル修正の仕事ってのもありました。

カメラアングルの修正ってどんなお仕事だったんですか。

サッカーの試合中に選手一人一人の動きを追っているカメラがあるんです。
一試合の運動量とかを計測するためらしいんですが
基本はそのカメラが自動で選手を追っているんですけど
やはり機械なのでたまにズレるんですよね。

そのズレをPC画面で修正する仕事です。

僕もともとサッカーが好きなんで、試合が見れて
しかもマスコミ席っていうか普段行けない特等席に行けてラッキーって。

その仕事には何度も入らせてもらいました。

リーグ戦の大事な試合もあったので
白熱する心を抑えながら仕事をしてました。笑

着ぐるみの仕事はどうですか。

子供用品のお店でウサギの着ぐるみの中に入りました。
事前情報では中が暑くて大変って聞いていたのですが
実際にやってみると暑さはそんなに気にならなかったです。

首が重くて気になったくらいで。笑

でも、着ぐるみに子供が目をぎらつかせて寄ってくるんです。
なんか幸せな気持ちになりました。
いい仕事だな〜。って思いましたね。

人生で一度は経験してみたいなって思っていたのでよかったです。

仕事の上で大変なことはありますか。

毎回色々な現場に行って様々な仕事をするので
一つ一つ覚えるのは大変ですし
商品の研修を受けさせてもらうんですが
そこから実際にお店に行く際は
「わからないこと聞かれたらどうしよう」
って不安になりますね。

その分成果につながった時は喜びでかき消されますね。

仕事をしていてやりがいを感じる時はありますか。

自分の接客で数万円のものを買ってもらえるなんて
やりがいを感じますよね。

プリンターの新製品で1台5万円くらいするものが発売されたんですけど
先日自分の接客でそれを買ってくれて・・・・

嬉しかったですし、すごく充実感ありましたね。

もともと人と接することが好きだったので
毎回いろんな現場でいろんな人とお話ができて
すごくやりがいを感じます。

学校を卒業したらなりたい仕事はなんですか。

将来はプログラマー・エンジニアになりたいです。
企業内のシステムとかゲームとか世の中の様々なものが
プログラムで動いているので、そういったものを作っていく仕事をしたいです。

プログラミングについては今も学んでいるんですが
パズルを解くみたいですごく楽しいです。

就職したら今みたいな仕事には入れないので
今のうちに経験を積んでいきたいと思っています。

フュージョンのお勧めポイントを教えてください。

仕事量も多くて、いろんな業種のいろんな仕事から選べるのもいいですし
一緒に現場に入る先輩も優しい人が多くて安心できることもお勧めポイントですね。

これからフュージョンに入られる方にメッセージをお願いします。

みなさん優しいし、いろんな現場のいろんな仕事を経験できるし
自分の都合に合わせて仕事を紹介してくれて
現場でわからないことや不安なことがあったらすぐに対応してくれるし、安心できますよ。

毎週火曜日に会社へ来れば給料も受け取れるので助かりますよ。
ぜひ一緒に働きましょう。

ありがとうございました。