先輩スタッフの声

試飲・試食・推奨販売スタッフ 横手香名さん

フュージョンに登録をしたきっかけを教えてください。

もともとピザ屋さんでアルバイトをしていたんです。

学校が春休みに入ったので、
もっと稼ぎたいと思って短期のバイトを探していたら、
たまたまフュージョンが出てきたんで登録しました。

どんなお仕事には入っていますか。

ビールの販売や抽選会、日用品メーカーの抽選会、
レトルトカレーの販売、あと、すき焼きのタレで肉じゃがも作りました。

食べ物系の試食販売の時なんかは、
子供さんが喜んで寄ってきてくれるので、やってて幸せですよね。

喜んでもらえるので嬉しいです。

仕事をしていて大変なことはありますか。

売れない時はやっぱり気持ち的に折れそうになりますね。
接客をしていて売れないのであれば、何かしら対応や対策ができますけど
お客様が来られない時はどうしようもないので・・・。

コーナーが明るくなるように、大きな声で呼びかけをするように心がけています。
暇な時間が多いより忙しい方が好きですね。

あれ?もうこんな時間???
ってなる感じが好きです。笑

やりがいを感じる瞬間はありますか。

お客様が自分の接客で商品を買ってくださったら、やっぱり嬉しいですよね。

全く興味のなかった商品に興味を持ってくれて
「じゃあ使ってみるね」
と買い物かごに入れてもらった瞬間にやりがいを感じます。

地域によっては、ご年配の方が多いお店もあるんですが
そういう地域のお客さんは暖かくて
「頑張ってね〜」
と声をかけてくださるんです。

ありがたいですよね。

学校卒業後は何を目指してますか。

薬剤師を目指して頑張っています。

将来は薬剤師になって・・・
患者さんとコミュニケーションのとれる薬剤師さんになりたいですね。

単純に薬を出すだけの人ではなくて、いいアドバイスのできる薬剤師さんになりたいです。

勉強は大変ですか。

学年が上がるごとに勉強の量も増えて内容も難しくなって大変です。

何度か本当にやめようかと思ったこともあります。

でも親に学費も出してもらってるので、
ここで負けてはいけないと思って頑張っています。

親御さんにも感謝ですね。

そうですね。本当に感謝してます。

いつも世話になっているんで
フュージョンで働いたお給料で誕生日プレゼントを買ったことがあるんです。

お母さんが香水が欲しいって言っていたので
せっかくなので「シャネル」に行ったんです。

高かったんじゃないですか。

ショーケースの中に小さな瓶の香水が置いてあって。
値段が書いてないんですよ・・・。汗

まあこのサイズだし、数千円だろうと思って
「これください!!」って言いました。

実際はフュージョンの日当1.5日分くらいの値段で・・・。

びっくりしましたけど社会勉強になりました。

母もすごく喜んでくれたので良かったです。

フュージョンのお勧めポイントを教えてください。

社員さんも登録スタッフさんもすごくフレンドリーでいいです。

もともと派遣って、ものすごく硬いイメージだったんですけど
いろいろ親身になって話も聞いてくれて。

時間も自分の都合で決められるし、給料もいいですし。

お勧めだと思います。

これからフュージョンに登録される方へメッセージをお願いします。

一人でお店に行って商品を案内することが多いので
私みたいな学生の方は勉強になると思います。

みなさん親切で働きがいのある仕事なので、ぜひ一緒に働きましょう。

ありがとうございました。